アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年10月09日

ちょっとアレンジしたバナナジュース

那須拓也です。

この間連休に家族で、栃木に旅行に行ってきました。

那須塩原を回って、日光東照宮にも行きました。

妻が若干風邪気味だったのですが、このタイミングを逃したらチャンスがないということで、多少無理しての旅行でした。

戻ってからも食欲がない妻に早朝、最低限でも何か栄養のある「食」をと思い、ベタですが、バナナジュースを作っていました。

やや強引ながらも、普通のバナナジュースではありません。

意外と普通のバナナジュースよりも美味しく感じられ、栄養価も高いはずなので、ブログでも取り上げてみようと思います。

∇レシピです。コップ3~4杯分です。


牛乳 400ml
※調整していない生乳のほうがカルシウム豊富で味が濃いのでオススメします。
バナナ 1本
大麦若葉(粉末タイプ) スプーン1杯
ブルーベリーヨーグルト 200ml


上記材料をジューサーに入れ、グリーンスムージーを作るときと同じ用量です。

大麦若葉と記載しましたが、薬局などで売っている青汁粉タイプのような物で良いと思います。

緑黄色野菜の成分に近い形で、このレシピで摂取することで美味しく飲むことができます。

青汁のようなクセの強い状態で混ぜると、バナナジュースの美味しさを損なってしまう可能性があるので、粉末の飲みやすい製品をおすすめします。

これを飲んでいれば、あとはパン一つでも、朝食としては充実すると思います。

秋口、体調崩しやすい時期ですので、きちんと夏同様、ビタミン、緑黄色野菜も取りましょうね。

那須拓也
夏バテ料理研究


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。